自分物語

主に自分自身と向き合って行きます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人からの自分を意識していた

私は今まで人からどうみられてるかを意識しすぎていたみたいです。 実はこれ今日気づいて早速ブログに書いてます。 本当に今さっき気づきました。 もしくは本当は気づいていたのに今まで気づかないふりをしていたのかもしれません。 多分わたしは人の目を気…

今あるものに感謝していきます

やはり自分の持ってないものって欲しくなるんですかねーー? 恋人なんかを自分が持ってないものを求める傾向にあるっていわれてるじゃないですかーー! 求めているっていうか無意識なんですかね! そこらへんはよくわかりませんが笑笑 私もいきづらくなった…

自分に優しくの本当の意味とは‼️

自分の良いところを振り返って見つけましたが やはり5年間自分をいじめ続けていた根本的な思考は強い笑笑 なかなか全てをポジティブにさせてくれない。 でもこういったネガティヴな一面も否定せずにそれも自分なんだと受け入れることが大切なのかもしれませ…

自分の長所

今日は自分にはどのような長所があるのか考えてみました。 探し始める前は、自分に長所なんかあるのかなー もしかしたら一個もないのではと考えていましたが 以外によく考えてみると自分の長所ってたくさん見つかるんですね。 自分の長所を文字にして書き出…

自分を褒めてあげることを習慣化します。

自分の思考をこうして振り返っていくと無意識のうちに自分を責めていることが多いと感じます。 本当に自分でも気づかないうちに自分を責めていました。笑笑 もはや自分を責めるのが当たり前で癖になっていました。 ブログでこうして自分と向き合うことによっ…

自分の捉え方

生きづらかった時期って 自分のあらゆる面をダメな風に捉えていたなー いい部分も悪い部分も要は捉え方次第なのかもしれない。 これじゃなきゃダメ、こうでなくてはならい、こんなこともできない、こんなんだからなど 自分に過度に厳しくなってたなー。 自分…

少しずつ行動していきます

自分と向き合っていくうちにどんどんいろんなことをやりたいと言う欲求が出てきましな。 今までもやりたいとは思っていたんですけどついつい時間がないだとか働いてるから無理だとか何かしら自分の中にできない理由を作ってはやらない選択をしてきました。 …

自分を少しづつ好きになってきました。

最近少しづつですが自分のことを好きになってきました。 こうしてブログで自分と向き合うことの凄さを実感しています。 自分が今までダメだと思っていたところのいい面を観れるようになり生活をしていて凄く生き生きしてきました。 自分を好きになるのにはや…

ないものを求めていた

僕が精神的に余裕がなくなってきた時期を振り返っていくと 余裕のない時にはある共通点がありました。 それは今の現状に満足していないこと 僕が自分に自信を持って物事に取り組んでいたときは、今の自分自身が好きな時、つまり自分に心底満足している時でし…

やりたい事を見つけていきます

自分とこうしてブログで向き合うことによって 最近自分を高めていきたいという欲求が少しづつ出てきました。 なので好きな事を見つけて将来楽しみながら 給料はそこそこでいいので 毎日楽しくは難しいかもしれませんが楽しく仕事ができるなら給料は少なくて…

生き方も固かったなー笑笑

図書館で本を読んでいてこんな本を読みました。 最近自分と向き合いはじめてこのままだと人生が他人の評価を気にするだけで終わってしまうと思い 本を読んだり自分の興味のある分野を探しに行きました。 この本を読んで自分は生き方が今までとても固かったな…

どうやら癖だった様だ

僕はどうやら人の事を気にしすぎていました。 この人に僕はどう思われてるのか 今変に思われなかったとか とにかく人の事をやたらめたら気にしすぎていました。 じゃあなんで気にしすぎてしまうのか! それは自分の中で人の事を気にしないと落ち着かないので…

やりたいと思ったことはすぐにやるべき

僕は、まだ20代ではっきり言ってまだ若いですね。僕は学生時代に自分の責任で 学生時代にやり残したこと、やりたかったことがたくさんあり正直学生時代に残した公開が山ほどあります、そんな僕ですが社会人になり年齢が上の人とたくさん仕事をする機会が増…

失敗してもいいから

僕は無意識に失敗を恐れていました。 人前に出ると急に緊張してしまったり、動きがぎこちなくなったりしてしまいます。 今までそれに対して自分は無視していました。 気のせいだろうとか、普通だろうとか、そんなことはないとか、その苦しい気持ちを否定して…

拒絶されたくなかったのか

6年前僕は多くの人に嫌われました。 原因は分かっています。 僕は自分勝手すぎたんです なんでも自分の思い通りにならないとすぐにキレる 嫌われて当然です しかしそんな僕をよく思ってくれてる人もいました。 仲間に恵まれたおかげで僕は競技でそれなりの成…

交通事故がやたら多いですね

ヤフーニュースなんかを見てると交通事故の記事が多く目に飛び込んできます。 車が悪い風に書く記事がほんとんどですが本当にそうなんですかね。 確かに車を運転する時はかもしれない運転であらゆる最悪な状況を想定して運転すべきだと思うんですが 歩行者優…

夢に出てきた人を好きになったことってあります?

皆さん夢に出てきた人を好きになってしまったことってあります? だいぶ前なんですけど学生時代の後輩が夢に出てきて夢の中でその後輩とデートしてる感じなんですけど 妙にリアリティーがあって朝起きたらがっかりした覚えがありますねーー なんか不思議な夢…

失敗を恐れていたんだね

僕は人前で話したり、人と話したり、何か物事に取り組むことに対して常に恐怖を感じていました。 その気持ちを僕は今まで気づいていたのに気づいていないふりをしていました。 でもこうしてブログを通して自分の嫌いなところを書き出すことにより自分の気持…

見えないものに怯えていたんだなと

ブログを始めて自分のことについて様々なことに気づかされています! 書くって本当にすごいことなんだと実感しています(^ ^) 僕は人が怖かったんですよ! そう思っていたんですよ! でも実は違いました。 僕は自分のやっているこに対して笑われたり、嫌われ…

自分の好きと嫌い

自分と向き合うのにまたブログを書いていきます。 まずは自分が恐れているもの、僕は人と関わるのが苦手だとずっと思い込んでいました。人と関わるのが苦手だから人間関係がうまくいかないとずっとこの4年間思い込んでいました。 しかし最近こうしてブログを…

息苦しく生活していた頃を振り返って

あの時の息苦しく生活していた自分を客観視していこうと思います。 それでこれから自分がどうしていきたいのかを考え行こうと思います。 自分を認めて、自分と向き合うためにはどうしても苦しかったあの頃の自分と向き合い、それを受け入れる必要があります…

ミニマリスト

ミニマリストと言った言葉を最初に聞いたのは去年の4月ごろでした。 物を減らすことにより運気が上がり運が良くなったり、自信がついたり、自分自身の波動が上がったりなど様々な恵みが得られるという話でした。 私は早速身の回りのものを整理しはじめてみま…

なぜ他人の評価が気になったのか

これまでの自分は他人からの評価を過剰に気にしすぎていました。 なぜそこまで気になったのかこの記事でゆっくりと振り返って行こうと思います。 人の評価を気にする前の自分から分析していくと まあ自由に生きていたね そんでもって無邪気に好奇心旺盛に自…

少しだけ昔を振り返ってみる

今から四年前は私は大学に入学しました。 高校でそれなりの実績を残していたので特待枠で入学することができました。 そこで変にプライドが高くなってたんだと今思えば気づきました。 こうやってブログで自分と向き合うことにより気づけました。 へんなプラ…

ドライブ中に聞く音楽

私はドライブ中にいつも聞いているの音楽は、主に女性アーティストが多いような気がします。 宇多田ヒカルや家入レオ、あと最近売れ出したコバソロと言った動画チャンネルも聞いています。有名アーティストの音楽を歌手の卵の人たちが歌っている動画です。あ…

柔道男子 東京オリンピック代表予想

初めてブログを投稿してみました。 何を書いたら良いかさっぱりわからないのでとりあえず大好きな柔道の話をあくまでも個人主観で書いていきます(^ ^) どうか最後までお付き合いください。 現状で今のところ自分で考えているのが 60 高藤 パーク24 66 丸山 …