自分物語

主に自分自身と向き合って行きます

少しだけ昔を振り返ってみる

今から四年前は私は大学に入学しました。

高校でそれなりの実績を残していたので特待枠で入学することができました。

そこで変にプライドが高くなってたんだと今思えば気づきました。

こうやってブログで自分と向き合うことにより気づけました。

へんなプライドを持った私は周りの人を常に見下してしまい自分は優れている。自分は特別な人間なんだと思っていました。

あの頃は本気でそう思っていだ自分がいました。

それでどんどん人と距離をとり孤立して人との関わり方を忘れ、大好きなものに本気で打ちこめていなかったんだなと思った。

今自分が本当にやるべきこととしっかり向き合わずにいたんだとおもいます。

本当に恥ずかしい限りですね(^_^)

しかしあの四年間の時期をこうして振り返る事により自分を客観視することができました。

 

私のような失敗を他の人には絶対にしてもらいたくありません。

なので変なプライドは持たないでください。

無知でいいんですわからないことはどんどん聞いて下さい。どんどん吸収してください。

次に人の評価を間に受けない、気にしない

これをすることにより今自分がすべきことが全く見えなくなります。自分のやりたいこと本当の気持ちが見えなくなります。絶対にやめてください。

偉そうでごめんなさい🙏

書いてて恥ずかしくなってきた笑笑

 

今の自分にも言い聞かせながら書いてるので雑な文書になってしまいました。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

まとまりのない文書でした