自分物語

主に自分自身と向き合って行きます

人からの自分を意識していた

私は今まで人からどうみられてるかを意識しすぎていたみたいです。

実はこれ今日気づいて早速ブログに書いてます。 本当に今さっき気づきました。 もしくは本当は気づいていたのに今まで気づかないふりをしていたのかもしれません。 多分わたしは人の目を気にすることは恥ずかしいことだと思っていました。 そんなわたしの意識が自分は人の目を気にしていないと人の目を気にしてるのを気づいてるのに気づかないふりをしていました。

自分の気持ちに正直に真正面から素直に向き合うことによって自分の中のこうした弱い気持ちを認識して認めることができています。

でもこんなことしてたら苦しいですよね。 これをしたら人はどう思うか 今へんに思われたかな とか 嫌われたかなとか

自分が行動するたびにいちいちこんなことを今まで気にしていました。

そしてこの気持ちを今まで無視してきました。

こうして文字にして認識することによりこれから自分がどうしていくべきなのか簡単に理解できます。

そう自分がこうしたい、こうありたいと思った風にやればいいだけ

簡単ですよね。

こうありたい理想の自分をただ演じてればいいだけなんです。

時間かかったなー笑

4年間かーーー

気づくの遅いって自分笑笑

最後まで読んでくれてありがとうございます😊😊