自分物語

主に自分自身と向き合って行きます

見えないものに怯えていたんだなと

ブログを始めて自分のことについて様々なことに気づかされています! 書くって本当にすごいことなんだと実感しています(^ ^) 僕は人が怖かったんですよ! そう思っていたんですよ! でも実は違いました。 僕は自分のやっているこに対して笑われたり、嫌われたりするのを恐れていたんですよ! 何故こんな風に考えるようになってしまったのか 今日一日自分の頭の中で考えて答えはすぐにでました! 僕は全員に好かれようとしていたんです! 人によって好き嫌いは全く違います。 全員に好かれようとするということは本当の自分を押し殺してその人にあった自分を演じるということ だもん疲れますよ笑笑

そりゃ人と関わるのがしんどくなるはずだよ笑笑

全員に好かれようとしたのは、僕はいちばん信用していた友達に急に距離を置かれました。 自分でも理由が分かりませんでした!

そこから人に嫌われるのが怖くなってしまいました。 自分の行動は人に嫌われるものじゃないかいちいち頭で考えて行動するようになりました。 こんなことをしていたら本当の友達はできませんよね! あの頃だってちゃんと僕のことを好きな友達はいたのに、自分のことをよく思っていない人 ありのままの自分を受け入れてくれる人がちゃんといたのに、人のご機嫌をとるのに必死でした。

ありのままの自分をいいと言ってくれる人は必ずいます、 笑われたっていい、嫌われたっていいんです

僕は行動するときにいちいち変なことしてないか 頭で考えながら動いてました。 なんでそんなこと考えてしまうんでしょうね!

自分のやりたいことや自分の意見、考えをもっと自信をもって 失敗したらそのときに考えればいいや 死ななきゃなんとかなると思っていきていきます

最後まで読んでいただきありがとうございます😊 自分とこうやって向き合うことは辛いと思いましたが結構楽しいですね! 自分を受け入れて自分に優しくしていきます。 自分を好きになります^_^