自分物語

主に自分自身と向き合って行きます

ミニマリスト

ミニマリストと言った言葉を最初に聞いたのは去年の4月ごろでした。 物を減らすことにより運気が上がり運が良くなったり、自信がついたり、自分自身の波動が上がったりなど様々な恵みが得られるという話でした。 私は早速身の回りのものを整理しはじめてみました。

そこで感じたのは必要なものだけを意識してみたところ自分にとって本当に必要なものはごくわずかで、今まで結構無駄なものにお金を使っていたんだなと気づきました。

バックやゲーム、ご当地の限定の置物、物珍しさや、かっこよさでつい惹かれて何も考えずに購入したものが結構あり、結局使わずにしまっているものがたくさんありました。

必要なものを意識して要らないもの、使わないものは捨てるを意識してみて最初に自分の中に感じた変化は、必要最低限なもので生活することは、ストレスを減らし、うまく言えないですけどスッキリした気持ちにさせてくれました。

これが私が本当に最初の最初に感じた変化です。 次に感じたものは必要なものだけを考えて購入してから、物を大事にしようという考えが浮かび 自分の持ち物に対するお気に入り度が上がりました。 自分のお気に入りのものだけで生活するのは本当に気持ちがいいです。 私も最初は信じませんでしたが、一回やってみると病みつきになります。物を大事にすることにより自然と自分のことや身の回りの人たちを大事にできるようになりました。 本当に好きな人たちと本当に好きなもので生活することができるようになりました。

物を捨てるときに必要なものだけを残す、要らないものは捨てるといったかんがえが人間関係も自分の中の思考もシンプルにしてくれたんじゃないかと私は思っています。

これが私がミニマリストといった考えを1年間実践して感じた小さな変化です。 だけど効果は絶大だと思います。 しつこいようですが自分のお気に入りの物やお気に入りの場所で過ごすのは本当に気持ちがいいです。

これからも自分のできる範囲で続けていきます。

長文に付き合ってくださいありがとうございました😊

自分のまとまりのない思考を整理するために始めたブログですが文書の勉強も少しずつしていきます^_^

読みやすい文書に少しでも近づけていきたいと思っています。