自分物語

主に自分自身と向き合って行きます

今あるものに感謝していきます

やはり自分の持ってないものって欲しくなるんですかねーー? 恋人なんかを自分が持ってないものを求める傾向にあるっていわれてるじゃないですかーー! 求めているっていうか無意識なんですかね! そこらへんはよくわかりませんが笑笑 私もいきづらくなった当初を振り返っていくと今自分にあるものを大切にせずにないものばかりを求めていました。 それまでは自分にあるものに感謝してそれに誇りを持っていました。今の自分がいいし自分が好きという状態でした。 ある日唐突に自分が今までに持っていなかったものを求めて努力的なことを始めました。 しかしうまくいかずに私はどんどん自分に自信をなくしていきました。 やはり今の自分が持っているもの以外のものを求めることって精神的に不安定になる要因なんですかね?

皆さんはどう思いますか? 私にはそこらへんのはっきりした答えがわかりません。

でも今自分にあるものを最近ブログを通して振り返っていくことにより自分はこんなにも素晴らしいものを持っているんだと何も新しいものを求める必要はないとそう思うようになりました。

今持っているもので充分だし 充分魅力的だとそう思えます。

私が人生を生きやすく自身に満ち溢れていた時はまさにそうでした。 自分のあるものに感謝しそして誇りを持っていました。 自分のことは自分で評価していました。

自分の良いところを見れている時って他人の評価も全くといっていいほど気にしていませんでした!

僕が他人の評価を気にし始めた発端はやはり自分から見た自分ではなく他人から見た自分を意識し始めた時でした。 他人目線で行動していると自分に正直にいられなくなり息苦しい。

しかし自分の満足する自分を求めていると他人は全くといっていいほど気にならなくなります。

世の中やはり思考次第なんですかね!

自分の良い部分を探します 自分の納得のいく自分で生きていきます。

最後まで読んでいただきありがとうござました。

いつも長く読みづらい文章ですいません。

でも自分と向き合うのってくせになるとやめられませんね。 自分の弱いところもさらけ出せば立派な個性ですからね。

最近そう思えるようになってきました。