自分物語

主に自分自身と向き合って行きます

自分に優しくの本当の意味とは‼️

自分の良いところを振り返って見つけましたが やはり5年間自分をいじめ続けていた根本的な思考は強い笑笑

なかなか全てをポジティブにさせてくれない。 でもこういったネガティヴな一面も否定せずにそれも自分なんだと受け入れることが大切なのかもしれませんね。

最近はそんなネガティヴな自分の一面も可愛く感じられるようになってきました。

ネガティヴになったら今までネガティヴはダメだいけないことだと自分を否定するしてきましたからね

全部のありのまま自分悪い面にもいいところが必ずあるはず、そこを見つけてあげましょう。

もっと自分に優しくしよう。

自分に優しくって考えてきましたが自分に優しくって 全てをポジティブにとか自分を甘やかすとかじゃなくて

悪い面も良い面全部受け入れてあげることなんですね!

決して否定せずに評価せずに自分にはこんな面もあるんだなーと受け入れてあげましょう。

またこうしてブログに書くことによって自分に優しくよ本質的な意味がわかった気がします。

自分に優しくとは、ありのまま今の自分をそのまんま受け入れてそのまんまの自分の良さを受け入れることそうすることによって自分を信じる力も自然とついてくるはずです。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊