自分物語

主に自分自身と向き合って行きます

自分の捉え方

生きづらかった時期って 自分のあらゆる面をダメな風に捉えていたなー

いい部分も悪い部分も要は捉え方次第なのかもしれない。

これじゃなきゃダメ、こうでなくてはならい、こんなこともできない、こんなんだからなど

自分に過度に厳しくなってたなー。 自分に厳しかった。 自分に厳しくなるうちに他人にも厳しくなっていたなー⁉︎ 他人のちょっとした言動や変な行動にも難癖つけたりと他人に対しても厳しかった。

やっぱり自分に厳しいと他人にも厳しくなってしまうのかもしれませんね。

他人に優しくする事で自分にも優しくなるし 自分に優しくすれば他人にも優しくなる、

アニメやドラマの世界なんかでヒーローが 他人に優しく自分に厳しいというのがあるけど

両方味わったことのある自分からすればそんなことをできないような気がする。

自分の良い面も悪い面も自分の一部として個性として捉えていく要は自分の要素要素を認めて好きになって 自分の存在そのものを好きになる。

そんな風にしていれば自然と他人に対しても優しくできるんだなと最近になって思い始めた自分としては どちらか片方ってできるのかなー?と素朴な疑問笑笑

自分を好きになることって人間関係にもいい影響が出るし 自信にもなる。 今までダメだと思っていた部分も捉え方次第では良くも悪くもなる。

私は自分とこうして向き合うことによって長年感じてたコンプレックスの部分は実は個性であり良い部分なのではと少しづつですが感じることができるようにのなってきています。

ダメな部分もよくみたらいいと思えた。 本当に自分でもびっくりしています 捉え方次第でこんなにも変わるんだと思うと少し怖いくらいです。

これからも自分に優しく、正面から向き合って少しずつ認めて行ける範囲を広げていきます。

自分にもっともっと愛を与えていきます笑笑

この数年厳しくしすぎたので 最初のうちはすこしサービス的な笑笑

話は変わりますが今日は仕事が休みでしたので原付で道路を走ってきました。 今日は天気も良く気持ちよく走れましたが若干寒いですねー😵😵

早く春になってほしいものです。 関東近辺に住んでいるのでいい絶景スポットがあれば教えていただきますと幸いです!

休みを利用して走ってきます!

若干長くなってしまいましたね。

最後まで読んでくれてありがとうございます😊😊