自分物語

主に自分自身と向き合って行きます

自分の長所

今日は自分にはどのような長所があるのか考えてみました。

探し始める前は、自分に長所なんかあるのかなー もしかしたら一個もないのではと考えていましたが 以外によく考えてみると自分の長所ってたくさん見つかるんですね。

自分の長所を文字にして書き出して客観的に見てみたところなんで自分こんなに良いところがあるのにこんなに自信喪失させながらいきていたのか不思議になりました。

こんなにもいいところがあるじゃないか!

今までよほど短所ばかりに目を向けていたんですね!

短所の方もすこし考えてみたんですが短所って意外と少ないんですね。

今まで少ない短所をどれだけ大きくみていたのか 短所見つかったけどこれは短所と言えるのか

これも立派な個性なんじゃないかと曖昧なところでした笑笑

自分の長所まだまだあるかなーー

不思議と一個見つけるたびに少しづつですが自信が出てきてるような気がしました。

1つ出すたびに自分にはこんな長所があるだな〜ーと

文字にして自分の目で確認することによって改めて再認識できますね?

皆さんも是非やってみてください。