自分物語

主に自分自身と向き合って行きます

自分を褒めてあげることを習慣化します。

自分の思考をこうして振り返っていくと無意識のうちに自分を責めていることが多いと感じます。

本当に自分でも気づかないうちに自分を責めていました。笑笑

もはや自分を責めるのが当たり前で癖になっていました。

ブログでこうして自分と向き合うことによって自分のこうした深層心理にまで気づくことができる。

本当につくづくブログってすごい、書くってすごい、自分と向き合うってすごいと感じます。

要は物事って自分の頭の中つまり自分の思考によって成り立っていたんですね。

自分のコンプレックスも、嫌いな部分も、好きな部分、得意な部分も自分の思考次第でどうにでも変えていけます。

まずは意識的になってしまうかもしれませんが自分がやったことに対してダメな部分を見るんじゃなくていい部分を見るようにしてみます。

そうすれば変わっていけるし。

自分の良い部分もより一層見つけやすくなるはずだと思うんですよね。

今日できなかったことではなく 今日出来たことを見ていく。

機能の自分より良かったなと思える部分を探していく。

最初は難しいかもしれませんが必ずあるはずだと思います。

とりあえず頭で疑うんじゃなくて行動に移して自分の思考をまず意識的ですが変えていきます。

こうしてブログでこれだけの記事と文字数を書いてる自分はすごい。

頭の回転が早いと笑笑

実はこの記事測っていましたが3分くらいで書いてます。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊