自分物語

主に自分自身と向き合って行きます

交通事故がやたら多いですね

ヤフーニュースなんかを見てると交通事故の記事が多く目に飛び込んできます。 車が悪い風に書く記事がほんとんどですが本当にそうなんですかね。 確かに車を運転する時はかもしれない運転であらゆる最悪な状況を想定して運転すべきだと思うんですが

歩行者優先といったルールが強まることにより赤信号なのに平気で飛び出してくる歩行者、歩道橋があるのにもかかわらず横断禁止の道路を平気で飛び出してくる人が運転してる中でとても多い気がします。 歩行者がいたら止まるといったルールがあるから 歩行者も車は止まるものと思い込んでとんでもないところから何もみずに平気で飛び出してきます。

僕も何回それで引きかけたことか

右折や左折の事故も多いですが、少しずつでもいいので信号を歩車分離式にして欲しいものですね!

それだけで運転が少しは楽になるのに笑笑

交通事故をそれだけでだいぶ減ると思うんですけどね。

こうやって偉そうに書いてるだけじゃダメなんですけどね笑笑

女性優先、女性は弱いといった考えの社会のルールで 痴漢冤罪なんかも最近多いですからね。 僕も電車に乗る時は両手を上げて乗ってます笑笑

なんか殴り書きみたいな文章になってしまった。

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

こんな僕の記事を読者登録してくれてる皆さん いつも読んでくれてるみなさんありがとうございます😊 少しでも読みやすい文章を意識してるつもりですが これから頑張って読みやすくしていきます