自分物語

主に自分自身と向き合って行きます

どうやら癖だった様だ

僕はどうやら人の事を気にしすぎていました。 この人に僕はどう思われてるのか 今変に思われなかったとか とにかく人の事をやたらめたら気にしすぎていました。 じゃあなんで気にしすぎてしまうのか! それは自分の中で人の事を気にしないと落ち着かないのでしょう。

もはや癖になってるのでしょう。 ここまでブログで自分と向き合って自分の様々な嫌な部分と向き合ってきました。 その事でこうして冷静に分析してみると ぼくは今まで人の目を気にしすぎと思っていました。 しかし違うようです 人の事を気にしなきゃ落ち着かない つまり癖になっていた。

鼻をほじる癖 下を出す癖 のようにただ僕は人の目を気にしてる様な癖がついてしまったのです。

長年嫌悪感を抱いていたこの事がただの癖だったんだから驚きと 癖なら仕方ないし 自分の中でわかりませんが癖なら気にしなければすぐに治るはずという考えが浮かんでいます。

でももしかしたら人間のマイナスな思考もプラスの思考も全て癖なのかもしれませんね

癖って分かった瞬間なんだか心が軽くなりました笑笑

すぐに治るはずとプラスに捉えていきます